アンデリック

ちょっと ものぐさな ねずみの はなし

自己紹介

はじめまして。

アンデリックと申します。

どんな人物がブログを書いているかの背景があった方がわかりやすいと思いますので自己紹介を最初にします。

 

39歳、宮城県在住、夫と二人暮らしです。

これを書いている今は、仕事はしていませんが

5月から新しい職場で働くことが決まっていますがコロナの事もあり現在は待機&準備中です。

 

性格は、ものすごく面倒くさがりの凝り性です。

それでいて、意識高い系です(^ω^;)。

意識高い系ものぐさ主婦です。

 

昔から学力や器用さなどは人並みでしたが

めんどくさがりの凝り性+意識高いの合体で

・やりたいことは多い

・なかなかやらない

・準備(構想)や道具をそろえて満足してやらない

・しなければいけないことも後回しにしてやらない

・良くない完璧主義で0か100理論ですぐ途中でやめてしまう。

・ものをなくしたり、遅刻したりはしょっちゅう

など、自分に自分で困った点がたくさんありました。

 

最初はそんな自分を変えたかったのですが、

結局うまくいかななかったので

そんな自分とうまく付き合っていくため工夫をするようになりました。

 

思いつくと色々やってみたくなる性格で、暮らしに関して色々実験をしてきました。

失敗に終わったこともありますが、暮らしがグンと楽になったこともあります。

 小さなことや、できる人には一見無駄に感じることもあると思いますが

そこそこ暮らしが整ったなと思う今、ブログで現在の実験中の事を中心に

めんどくさがりの考えや工夫を発信したいと思いますので

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。