アンデリック

ちょっと ものぐさな ねずみの はなし

【ものぐさひとり言】こんまりちゃんねる見過ぎの件

こんにちは、ものぐさねずみのアンデリックです。

 

片付けロジック本「人生がときめく片づけの魔法」で有名な

こんまりこと近藤真理恵先生がYouTubeチャンネル

【公式】こんまりちゃんねる - YouTube」開設しましたね!

 

片付けで世界を幸せにし、アメリカの雑誌TIME「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれたこんまり先生。

海外では片付けする=KonMariなんていうそうです。すごいな。

よかったら今日から、めんどくさいとダラダラすることを

「アンデリックする」とぜひ言ってください。

(※長いので「アンデする」でも可)

やるつもりで後回しにしていつまでもダラダラ先延ばしにしている事は

「アンデリック化現象」と呼んでください。

(※長いので「アンデ化現象」でも可)

使い方は、

「やばい、アンデ化した趣味の道具なんとかしなきゃ!」

「今日はやる気でないからアンデっちゃおう♪キャハ」

のような感じでゴリゴリ使ってください。

私は使ってません。

 

くだらない事で話それた…

片付け本マニアの私もこんまり先生もちろん大好きですもちろん。

 

友人などに片付け本のおすすめを聞かれると、その人の性格や目指すところによっておすすめを変えたりする私ですが、相手へのヒアリング無しに何か1冊となれば絶対にこんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法」です。

最もロジカルで効果が大きい。

好きすぎて、片付け終わっても何回も読んでいます。

 

なので、YouTubeちゃんねる見なくても頭にめっちゃ入っていますが、

こんまり先生のあの声とか、小動物感&スカートでゴリゴリ片付けして行くところとか

ほんとに好きなので、毎日見てしまいます。

片付け動画はなくて、こんまりメゾットの紹介というかこうすればよいですよなんですが、とてもためになります。

各動画3回くらい見ていて自分で自分キモイなと思いました。

 

 もう日本では「こんまりメゾット」は知ってる人の方が多いんじゃないかとも思いますが、実践していない人は本当にもったいない。

ゴールデンウィークに片付けようという人で、何からして良いか分からなくて困っている人はぜひこんまり先生のちゃんねる見た方が良いです。

 

関係者でも何でもないですが、猛烈に推しておきます。

 

私は久しぶりにこんまり本読み返そう♪