アンデリック

ちょっと ものぐさな ねずみの はなし

【ものぐさダイエット】徒歩通勤2週間してみた

こんにちは。ものぐさねずみのアンデリックです。

 

5月から新しい職場に転職し、通勤を徒歩でしています。

時々疲れた時は帰りに「DATE BIKE」なる凄いネーミングのレンタル自転車に乗る事もありますが基本は歩きです。

 

これには2つの目的がありました。

1つ目は運動不足解消。

もう一つはあわよくば痩せないかな~♪という事です。

ものすごく痩せたいけど、ダイエットはめんどくさい。

今日はウォーキングするぞ!と決めても直前で絶対めんどくさくなる。

ならば、絶対行く通勤の往復を運動にしてまえ!と思っての事でした。

 

これまでは運動がほとんどなく、わざと遠いスーパーや図書館に行って歩くようにしていましたが、週間の歩数平均をiPhoneで見ると良くて5000歩前後でした。

これが、一気に1万歩くらいになりました。

 

2週間たって検証しましたが、1つの良い点と2つの悪い点が見つかりました。

良い点:1週間あたり1.5kgぐらい痩せた。

悪い点:週末で体重戻る→結果±0

    通勤疲れで週末は休息100%で何もできない

 

せっかく効果がありそうなのに生かし切れていないので、他にもルールを作り結果につなげたいと思います。

 

1日1万歩も歩いていて痩せない訳無いと思うのですが、結果翌週の月曜にはもどっていてもったいないです。

金曜日には1.5キロくらい痩せていたのに…

 

細かい決まりはめんどくさくなって守らない自信があるので、簡単に2個決めたいと思います。